ご来院の方へ

ご来院の前に、ご確認ください

受診の予約について

一般外来(診察)・リハビリを受けられる方

一般の診察、リハビリは、予約制ではありません。診療時間内にご来院ください。ご来院いただきましたら、受付窓口へ保険証などをお出しください。
※皮膚科・形成外科は「月曜の午後」と「金曜の午前」は休診となります

発熱や風邪症状のある方

発熱外来は、予約制となります。発熱や風邪症状のある方など、新型コロナウイルス感染症が心配な方は、発熱外来にて診察を行います。
※院内感染防止のため、ご予約無しで来院することはお控えください。必ず、お電話のうえ受診をお願いします。受診方法は、ご予約時にお伝えしております。

健康診断をご希望の方

健康診断は、いずれも予約無し受診ができます。ご不明な点がございましたら、お気軽にお電話でお問合せのうえ、ご来院ください。

予防接種をご希望の方

子どもの定期接種は予約制となります。その他、インフルエンザ予防接種など、予約無しで受けられるワクチンもございます。

可能な限り院内やホームページでお知らせしておりますのでご確認ください。分からない場合は、事前にお電話でご確認のうえご来院ください。

お持ち物

初めてご来院される際は健康保険証、及び医療証などを必ずお持ちください。保険証をお持ちでない場合は全額自費となりますのでご注意ください。

• 健康保険証、医療証
  • 母子手帳(子どもの予防接種や健診の方)
  • お薬手帳、服用中のお薬(お持ちの方)
  • 行政から送付されるクーポン券・受診券など(お持ちの方)

ご来院時のお願い

院内感染防止に、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

• 発熱や風邪症状のある方は、事前にお電話予約のうえご来院をお願いします
  • ご来院の際はマスクの着用をお願いいたします。待合室、診療室もマスクを着用したまま、お入りください。